山田耕筰談話室

[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
記事背景:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

この歌は、とても、懐かしいですね。。。 No.[51] [返信]
投稿者:大橋栄一 投稿時間:2009/05/12 [火曜日] 13:49:19
ちなみに、いまでは、ごみのかいしゅうしゃが、ごみを、取るときに、
流れるけど。。。  なんだか、昔の懐かしさを、思い出させてくれま
す。。。  笑。。。 と、ぼくが、これを、終えようとしたとき、阪
急上新庄駅の近くで、さっき、見かけた、ごみのかいしゅうしゃから、
赤とんぼが、寂しさと、いっしょに、聞こえてきました。。。 それで
は、  栄一より。。。

Re: No.[52] [返信]
投稿者:岸 投稿時間:2009/05/13 [水曜日] 07:49:38
嬉しいですね。茅ヶ崎市以外でも”赤とんぼ”の曲が使われているとは
。
新庄市でなぜ”ごみ回収車””赤とんぼ”が採用されているのでしょう
。
茅ヶ崎市は、5時にチャイムです。
他市では、”カラスなぜ鳴くの〜〜”もあります。

笑顔で終演 No.[50] [返信]
投稿者:岸 投稿時間:2008/12/21 [日曜日] 15:47:28
一部の市民合唱団の松林中、ユース松林、ハーモニック松林はパソコン
のフォントに例えて言えば、正楷書体。
キチンとして美しかったです。

二部の歌の川口京子、ピアノの長谷川、チェロの諸星、バイオリンの申
さんは、さすがプロの世界です。色鮮やかに各種フォントを使い分け、
明朝体からポップ体まで登場。
心に響きました。

演奏会を終えて帰られる方の表情に笑顔がありました。
想いが伝わった気がします。
ほっとしました。

手伝いの文教大学の学生さんや沢山の人達に支えられて、大満足の演奏
会でした。

チケット販売開始 No.[45] [返信]
投稿者:管理人 投稿時間:2008/10/17 [金曜日] 10:34:59
チケットを販売開始しました。
売れきれる前にお買い下さい。

コンサートの準備 No.[44] [返信]
投稿者:管理人 投稿時間:2008/07/29 [火曜日] 08:59:11
暑い日が続きます。
そんな日中に、準備に出かけたりしています。
コンサート楽しみにして下さい。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [トピック総件数:46件]
削除パスワード: