山田耕筰談話室

[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
記事背景:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

よく遊びよく食べてニコニコする No.[42] [返信]
投稿者:どどへい [URL] 投稿時間:2008/03/19 [水曜日] 14:10:03
横浜市西区出身/入間市在住の60歳♂です。
吉田考古麿先生が大好きです。
先生ともご縁のある県立YH高校を出ました。

これからも時々覗かせてください。

Re: No.[43] [返信]
投稿者:管理人 岸 投稿時間:2008/03/19 [水曜日] 16:27:28
お立ち寄り頂きありがとうございます。
今日は、小学校の卒業式。
歌われた梅田小学校の校歌の編曲は、吉田考古麿先生でした。

無題 No.[39] [返信]
投稿者:管理人 岸 投稿時間:2008/03/01 [土曜日] 00:19:17
こんにちは
私は、山田耕筰は好きなのですが、音楽の事は素人です。
ですから、何長かは、知らないで聴いています。歌っています。

”赤とんぼ”が3拍子なのか位しか分かりません。
ただ、パソコンが好きなので、ここの管理人をしています。

さて、元の譜面は、日本近代音楽館にあるのではないでしょうか。
このホームページからリンクされいます。資料があると思います。
私は、直筆の譜面の写真を見たことをありますが。
どこでだか忘れました。思い出したら書き込みます。

Re: No.[41] [返信]
投稿者:あおなぎ 投稿時間:2008/03/05 [水曜日] 02:43:40
あおなぎです。
返事が遅れまして申し訳ございません。

日本近代音楽館にて、確認してみようとと思います。
ご返答ありがとうございました。

五十嵐悌三郎歌曲集 No.[40] [返信]
投稿者:小林民男 [URL] 投稿時間:2008/03/04 [火曜日] 18:26:04
私の資料は「山田耕筰童謡百曲集」の単ピース物の楽譜でしたが
ヘ長調4分の3拍子です。
 最近ひょんなことから上記の曲集の曲名が全部判りました。
2曲は該当番号が判りましたし、3曲ほど新しいのを入れることが
出来るようです。あとの残りは曲の資料が出てくるまで我慢です。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [トピック総件数:46件]
削除パスワード: